スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
新芽が伸びてます
新芽

昨日の写真です。

マンゴーの新芽が伸びてきているところです。

今日はこの写真より更にもうちょっとだけ出てきています。

にょきにょき出てきていますが、茎というか、幹?は

いまだやわらかいプラスチックの様。

いつになったら木!!って感じになるのかな?

テーマ:果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/25 20:31] アップルマンゴー | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<おっきくなりました | ホーム | 双葉より大きく>>
コメント
--南国フルーツ栽培の楽しみ♪--
初めまして…

マンゴーやパパイアの発芽の様子を拝見して、突然お邪魔しました。 以前から私も南国フルーツの栽培に興味を惹かれ、種を蒔いたりあれこれ見よう見まねで育てています。過日私もマンゴーとパパイアの種を蒔きました。マンゴーはまだ芽が出たばかりですが、パパイアは本葉が3~4枚出ています。パイナップルも食べた後、冠芽を挿して根がついたようです。育って行く過程を見ているだけでも、楽しく夢があって飽きませんね。
[2011/08/26 16:47] URL | rick papa #keddxloQ [ 編集 ]
--Re: 南国フルーツ栽培の楽しみ♪--
rick papaさん 

はじめまして

私も種からぐんぐん育っていく過程を見ているとなんだか楽しくなります。
1日の違いで、大きな変化があったり。
見ていて飽きないです。

rick papaさんのブログを拝見させていただきました。
色々な果物や野菜などを育てていらっしゃるようで、すごいですね。
参考にさせていただきたいと思います。
[2011/08/27 00:00] URL | pukari #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://snowcandy.blog7.fc2.com/tb.php/221-6fbdf4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター







↓ランキング
よかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

↓応援中かも

最新コメント

