[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
2度目の引っ越し
広い家へ?

実生アップルマンゴー21日目にして2度目の引っ越し


 8月4日 3.5号鉢 → 5号鉢

8月14日 5号鉢  → 8号鉢

写真の手前にちらっと見える茶色の何かは、ゲンペイカズラの植えてある6号鉢

それよりでかい8号鉢への引っ越しです。

けれど、これでもそんなに大きくなった感じがしない...

2度目の引っ越し

ちなみに植え替え前はこちら。

後ろのコーヒーの木が植わっている陶器の鉢と大きさを比較すると、

8号鉢の大きさが若干わかるか?


伸びた根

植え替えたときの根の様子。

太い主根は前回の植え替え時に先の方をぽきっと折ってしまいました。

けれど、側根等が頑張って伸びて支えてくれているようです。

前回の植え替え時は、ほとんど主根だけだったような気がします。

あれから10日。

だんだん側根が充実してきているようです。

しかし、先っぽの白い他よりちょっと太い根3本はもしかして主根が折れたところから出てきたのかしら?
教訓?

アップルマンゴーはたぶん最初から大きな鉢がいいんだ...

テーマ:果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/14 10:35] アップルマンゴー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<白メダカにタマゴ | ホーム | 開花宣言>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://snowcandy.blog7.fc2.com/tb.php/190-53c6d7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター







↓ランキング
よかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

↓応援中かも

最新コメント

