[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
のろのろ
のろのろ

実生 アップルマンゴー 105日目

ついに土間に引っ越しました。

今日は雨が降っていたので、葉っぱがぬれているマンゴーです。

前の記事のカタツムリの他に、前にも葉っぱに穴をあけた

幼虫が2匹発見され、退治されたのでした。

しかし、前回から約1カ月立ちますが、葉がなかなか大きく、緑色になりません。

やっぱり夏の勢いはないですね。

しかし、外で育てていた割には大きく育った方なのかなあ。

テーマ:果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル:趣味・実用

[2011/11/06 15:00] アップルマンゴー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
カタツムリ
カタツムリ

まだ外においていたマンゴーの鉢

葉っぱにカタツムリがいました。

小指の先っぽくらいの小さいカタツムリ。

横にフンが...

葉っぱを食べられた!?

とりあえず、カタツムリには、葉っぱから離れてもらいました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

[2011/11/06 14:55] 日々のこととか | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うーんのびた
伸びた

種をまいてから143日目のゲンペイカズラ

近頃、葉は小さく、つるは長く伸びているゲンペイカズラです。

上へ、上へと伸びていきます。

寒くなったからなのでしょうか?

もうしばらくしたら室内の窓際へ入れたいと思っています。

まだ割と寒い土間においてあります。

来年の春には?カットバックしてみようと思っているので、

それまで生きながらえて欲しい...

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

[2011/11/06 14:52] ゲンペイカズラ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター







↓ランキング
よかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

↓応援中かも

最新コメント

