[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
5号鉢パパイア
かたち

実生パパイア 25日目

5号鉢に植え替えた方です。

3.5号鉢にも植えてあります。

けれど、5号鉢に植わってる方が成長が早く、大きくなりました。

3.5号鉢には、最初は5号鉢のよりも成長が早く見えたような個体が

植わっているのがあります。

けれど、今は完全に追い越されてしまっています。

3.5号鉢はちょっと窮屈みたいです。
続きを読む

テーマ:果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/31 22:17] パパイア | トラックバック(0) | コメント(0) | @
カビにも負けず
成長加速?

実生レモン 73日目

雨が続いたときに、ついに下の葉をカビで失いました。

けれど、それからの程良い天気に助けられ?

なんとか成長

気温が徐々に下がりだしたからか?

成長が加速したように思います。

(肥料が効いたのか?)

12日前と比べるとずいぶん大きくなりました。

テーマ:果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/31 22:09] レモン | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3株違う色
ピンク

かわいいあさがお 59日目

一番良く咲いた紫のは66日目

全体的につぼみが小さくてなかなか咲かなかったのが、ついに咲きました。

紫色と、渋いピンクときて、ラストは鮮やかなピンク色

3株違う色の花が咲きました。

夏は終りに近づいているものの?

もう少し楽しませてくれるみたいです。

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/30 21:58] かわいいあさがお | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ヤマトゴマフガムシ?
ガムシ

睡蓮鉢の方の二千年ハスの容器に数日前やってきました。

調べてみると、ヤマトゴマフガムシっぽい。

動きが素早いです。

オオカナダモの葉の上で何やら作業中?

本体のハスはカビに負けそうです。

根が腐らなかったら来年復活が望めるかなといった感じです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/28 22:38] 二千年ハス | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2日
これが
33日目(一昨日)

これくらいだったのが...

こうなった

35日目(今日の様子)
こうなりました。
よ~く見ると新芽の葉脈が見えます。



秋めいた気候になってきています。

寒い冬を越せるかどうか...

いつまで外で育てられるかな。

ちなみにただ今8号鉢の下まで根っこが出てきたところです。

植え替えてから14日でずいぶん根っこが育っているようです。

テーマ:果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/28 22:26] アップルマンゴー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター







↓ランキング
よかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

↓応援中かも

最新コメント

