[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
のろのろ
のろのろ

実生 アップルマンゴー 105日目

ついに土間に引っ越しました。

今日は雨が降っていたので、葉っぱがぬれているマンゴーです。

前の記事のカタツムリの他に、前にも葉っぱに穴をあけた

幼虫が2匹発見され、退治されたのでした。

しかし、前回から約1カ月立ちますが、葉がなかなか大きく、緑色になりません。

やっぱり夏の勢いはないですね。

しかし、外で育てていた割には大きく育った方なのかなあ。

テーマ:果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル:趣味・実用

[2011/11/06 15:00] アップルマンゴー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
すごく伸びた!!
すごく伸びた

8日の間に葉がずいぶん伸びました。

前回の写真ではついていた、4枚目の葉

ホントに葉?っといった感じの棒みたいなのが

ついてる感じでしたが、台風で避難中とれてしまいました。

実生 アップルマンゴー 48日目

波乱万丈?

残った葉はすご~く伸びて立派な雰囲気。

テーマ:果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル:趣味・実用

[2011/09/10 21:28] アップルマンゴー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
新しい葉のひろがり
新しい葉が広がりはじめた

実生 アップルマンゴー 

種をまいてから40日目

新しい葉が広がってきています。

葉が開き始めてからしばらくは成長が早いようです。

見た感じですぐに成長してるってわかるからかも。

葉っぱがどんどん伸びていっています。




台風12号の接近により風が強くなってきました。

ということで、現在土間に避難中なマンゴーです。

テーマ:果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル:趣味・実用

[2011/09/02 17:04] アップルマンゴー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2日
これが
33日目(一昨日)

これくらいだったのが...

こうなった

35日目(今日の様子)
こうなりました。
よ~く見ると新芽の葉脈が見えます。



秋めいた気候になってきています。

寒い冬を越せるかどうか...

いつまで外で育てられるかな。

ちなみにただ今8号鉢の下まで根っこが出てきたところです。

植え替えてから14日でずいぶん根っこが育っているようです。

テーマ:果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/28 22:26] アップルマンゴー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
新芽が伸びてます
新芽

昨日の写真です。

マンゴーの新芽が伸びてきているところです。

今日はこの写真より更にもうちょっとだけ出てきています。

にょきにょき出てきていますが、茎というか、幹?は

いまだやわらかいプラスチックの様。

いつになったら木!!って感じになるのかな?

テーマ:果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/25 20:31] アップルマンゴー | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター







↓ランキング
よかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

↓応援中かも

最新コメント

