[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
初収穫
収穫!!

ちょっと形が悪いのもあるけれど、キュウリとミニトマトの初収穫。

遅まきミニキャロルは何とか色づきました!!

とりあえず、2個は食べれるところまでいきました!!

キュウリもなんとか収穫の日を迎え、よかったよかった

今日の夕飯にいただいてみますか...

テーマ:果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル:趣味・実用

[2011/10/10 15:28] 野菜 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
台風と野菜
無事

島根は現在曇りです。

ときどき小雨。

昨夜の雨風はどこへやら。

ミニトマトの実が無事についたまま残っていました。

しかしまだ、通り過ぎてないのでどうなるかな。

なぎ倒された

キュウリはすっかり倒れてしまっています。

キュウリのつるがまきついていたトマトの葉が折れてしまっていた...

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2011/09/03 15:24] 野菜 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
おっきくなりました
でっかく

久々のキュウリ

こっそり?

こんなに大きくなりました。

支柱をたてたりしようかなあ~




トマト(ミニキャロルの方)に花が咲きました。

花が咲いた

こちらがその写真。

ついに実ができるのか?

うまく受粉しているかなあ。

テーマ:果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/26 23:35] 野菜 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2日で。。。
本葉2枚目

この前の記事から2日で2枚目の本葉。

順調そうなきゅうりです。


ずいぶん大きくなった

この前よりも間隔が狭まったように感じる甘福トマト

昨日、大きくなった数本に支柱をたてました。

支柱の高さが足りなかったかも...(-_-;)

テーマ:果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/17 20:06] 野菜 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
路地植えに
本葉がでたきゅうり

この前植えたキュウリ。

2枚目の本葉が成長中です。

この前キュウリ用のネットを買いましたよ。

しばらくしたら設置しようと思います。

甘福トマトも大きくなった

こちらは甘福トマト。

路地植えにしてからけっこう大きくなりました。

さて、実がなるところまでいくかなあ?

テーマ:果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/15 19:29] 野菜 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター







↓ランキング
よかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

↓応援中かも

最新コメント

