[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
たね
たね

かわいいあさがお 74日目

種子ができています。

後から植えた67日目の渋いピンク色の方にはもっと前から

種らしきものができていました。

種をとれるところまでいくかな?

暗くなって仕事帰りに写真が撮りづらくなってきました...

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2011/09/07 21:40] かわいいあさがお | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3株違う色
ピンク

かわいいあさがお 59日目

一番良く咲いた紫のは66日目

全体的につぼみが小さくてなかなか咲かなかったのが、ついに咲きました。

紫色と、渋いピンクときて、ラストは鮮やかなピンク色

3株違う色の花が咲きました。

夏は終りに近づいているものの?

もう少し楽しませてくれるみたいです。

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/30 21:58] かわいいあさがお | トラックバック(0) | コメント(0) | @
そろって咲いた
ピンク系?

後から種をまいた個体も50日目に花を咲かせました。

最初のと色違いでうれしい。

ピンク系?

しかし、残る1個体は、最初元気だったのに、つぼみがとっても小さい。

というか、つぼみが大きくなりません。

栄養不足?

液肥をまたさしておきました。

2輪そろって

うまい具合に2株そろって咲きました。

ちょっと豪華に見えるようになりました!!?

かわいいあさがおはもう少し楽しませてくれるようです。

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/21 11:15] かわいいあさがお | トラックバック(0) | コメント(0) | @
もしかして同じ色?
もしかして同じ色?

かわいいあさがお 56日目

(写真のあさがおは49日目)

最初から一番へなちょこだったやつです。

けれど、もう一方より先に開花しそう。

さて、後から植えたこの個体もそろそろ開花しそうです。

うーん、もしかして先に植えたのと同じ色だったりして!?

どうかなあ...?

咲くまでまだわからないけれど、どうせなら違う色がいいなあ。

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/20 16:39] かわいいあさがお | トラックバック(0) | コメント(0) | @
カッコよく開花
カッコよく開花しました

かわいいあさがお 54日目

あれから1日おきに開花し、本日3つ目のつぼみが開花。

初めてカッコよくきれいに開花しました。

1週間遅れの2個体はまだつぼみです。

今咲いているのが、種をまいてから50日目で開花したので、

3日後くらいには開花するかも!?

そんなことを考えながら見ています。
続きを読む

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/18 22:40] かわいいあさがお | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター







↓ランキング
よかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

↓応援中かも

最新コメント

