[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ドメイン
ドメインから管理会社を割り出すって方法がありました。
簡単にできるのね。


前に来てたのは結構GMOだっけ?あそこが管理してました。
他にもwebにHPのない会社もあったなあ。
警察に相談してみるべき?とか思ったり


まあ、メアド変えることにした。
これを機に登録していたデコメサイトとかの登録を解除。


これでも迷惑メールが来たら今登録してある3~4の会社からに絞られるのですね。
ところで、このブログもチェックされてたりするのかな~

テーマ:迷惑メール - ジャンル:携帯電話・PHS

[2010/02/27 18:33] 迷惑メール関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
架空請求メールが来た
架空請求メールが来ました。
特定URL拒否後なにやらすり抜けてくるメールが出だしました。


当方東京には住んでませんが、東京都のSTOP!架空請求みたいなサイトに通報しておきました。
モバイルサイトもあって携帯からも転送しやすくなってたよ。
警視庁さんのページからもリンクがあったのできっとちゃんとしたページのはず!!


我慢できずメアドも変更予定だし。
どうせなら通報しておこうかと。


さっき届いた迷惑メールも即削除じゃなくて通報すればよかった。


そういえば、携帯の迷惑メールとか今まで遭遇してなかったので、知らなかったんですけど
迷惑メールデータベースというサイトがありました。

↓こういうサイトでも迷惑メールの通報を受け付けているらしいです。
次はここに送ろうかなと。
財団法人日本データ通信協会 迷惑メール相談センター
続きを読む

テーマ:迷惑メール - ジャンル:携帯電話・PHS

[2010/02/21 00:59] 迷惑メール関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
迷惑メールその後のその後
特定URL拒否設定にしてから数日。


最初の3通以来迷惑メールが来なくなりました


通常の受信したいメールはたぶん全部ちゃんと来てます。
よしよし。
続きを読む

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

[2010/02/04 00:31] 迷惑メール関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
特定URL拒否設定のその後
特定URL拒否設定をONにしてから...



来なくなったよ!!迷惑メール!!
朝の3通だけ☆


自分が登録してるサイトからのURL付きメールはきちんと受信された!!
よかった。



引き続き様子をみていきたいと思います。
メールアドレス変更するのは面倒だし~


メールアドレスを変えたいような気もするのだけれど、今のアドレス帳のどこからどこまで変更の連絡をするかとか悩むのがイヤと思っていまだ変更せず。
続きを読む

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

[2010/02/01 02:22] 迷惑メール関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
迷惑メールがうざい
迷惑メールがきた。

すでに朝から3通も。うざい。。。
ドコモを使っているのですが、迷惑メールの設定に特定のURLを拒否しますってやつがありました。

ひとまず設定。
URL判断のために受信メールをスキャン?されるようですが、特に何も悪いことやっちゃいないし、まあいいか。


ちなみにlove@vivit.inとかいうところからきました。
調べたら、このアットマーク以下のところを拒否してもそこを変えて何通もとか、拒否したらさらに来るようになったって方がいたので、特定URL付きのを拒否にしました。


検索してでてくるし、きっと特定URLにもなってるだろうよと思ったのだが、効果やいかに!?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2010/01/31 10:36] 迷惑メール関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター







↓ランキング
よかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

↓応援中かも

最新コメント

